古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

雪もよろし。

京都美山町の古民家風天然木売家。
詳細はこちら ↓
京都府美山町はかやぶきの里で人気です。
詳細はこちら→天然木の美宅。

補修費用の方が高くつく本物の古家をお探しの方には向きません。
手入れの要らない上質な家をお探しの方お願いします。

最近の新しい画像を撮っています。
 ↓
過日の京都美山町の家。


誠実な不動産屋さんとめぐり逢いました。
詳細・お問合せはこちら ↓ 
京都美山町の秀邸(古森エステート)


***********************************

いよいよ冬本番。

わたしは寒いの大嫌いだから、できれば沖縄とかで住めたらな~って思って、沖縄の不動産を検索した時期もありましたけど
いやはや
結構お高い。
人づてに聞くと、気温も湿度も高いので、結構カビがすごいとかシロアリがすごいとか聞きます。

どこの不動産を買うかってのも、探し出すとなかなか難しい問題です。

秋ごろからご紹介している親族所有の物件。
京都府南丹市のかやぶきの里で有名な美山町にあります。

昨今は台湾や中国の観光客がたくさん訪れるとのこと。
特に台湾は雪の無い地域なので、意外にも冬のお客が多いそうです。

へ~。

最近は生活必需品しか買わないイメージの日本の消費者と違い、海外の方はひと昔前の日本人のように生き生きしていますね。きらきらしていて羨ましいときがあります。
ご紹介している売家も、中国向けの不動産屋さんを通して、内覧があったりしました。

気に入ってくださって、お支払いしていただける方でしたらどなたでも問題ありません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2016-12-17 15:32

過日の京都美山町の家。

京都美山町の古民家風天然木売家。
詳細はこちら
 ↓
京都府美山町はかやぶきの里で人気です。
詳細はこちら→天然木の美宅。


現在検討中の方がおられますがお申込み確定ではありませんので、どうぞわたくしに直接お知らせください。
<お願い>
①急に今前に来てますとおっしゃっても行けませんので先にご連絡お願いします。
②本物の古家をお探しの方には向きません。手入れの要らない上質な家をお探しの方お願いします。
③おおまかに資金調達の目途が立っている方お願いします。

先日、内覧のご希望がありましたので、画像を撮って参りました。
もう少し早かったら、燃えるような紅葉がもっと楽しめたなにな~っと少々悔しかったです。

敷地前の景色はいつもと変わらず、そこにありました。
a0155808_10334771.jpg


お風呂からの山々。綺麗だったモミジが散りかけです。
a0155808_10343611.jpg


お隣の茅葺屋根には神様が降りてこられてました。
a0155808_1036193.jpg


ススキも黄金色に輝いていました。
a0155808_10364145.jpg


この正面の木も本当は紅葉がすごいのですが、散ってしまいました。
a0155808_10375050.jpg


柚子が思いのほかたくさん実っていました。
a0155808_10382157.jpg


本当はここでゆくゆく母とランチのお店とかするのが夢でした。
人生には自分ではどうにもならないことがよくありますね。

お尋ねになりたいことがあれば、どうぞ遠慮なく。



にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2016-11-28 10:41

京都美山町、山々が美しい季節です。

たくさんの方に興味を持っていただきありがとうございます。
まだ販売中です。
 ↓
かやぶきの里で人気の京都府美山町。
古民家風の上質な家を買ってください!
詳細はこちら→天然木の美宅。

現在検討中の方がおられますがお申込み確定ではありませんので、どうぞわたくしに直接お知らせください。(急に今前に来てますとおっしゃっても行けませんので先にご連絡お願いします。)

今年は紅葉の色づきがここ数年で一番美しいです。
まだ冬に突入していないので、葉っぱもまだまだ綺麗に残っています。
山々を眺め、大きく息を吸うと
すがすがしく気持ちがとても上向きになります。

どうか現地で体感していただければ嬉しいです。
↓これは10月の画像です。お風呂からの景色です。
a0155808_17285548.jpg



にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2016-11-22 17:29

笑顔いっぱいおはるさん。

画像はこちら↓
かやぶきの里で人気の京都府美山町。
古民家風の上質な家を買ってください!
詳細はこちら→天然木の美宅。



ままさんが超忙しくしているので
ちゃっかりダイエット合宿行ってきました。
a0155808_160873.jpg

とっても楽しかったわん。

他のお友達と元気に遊べるのもとっても嬉しいの。

ちょっぴり引き締まったかしらん。
ままさんは皆に「えらい痩せた!」と言われてるらしいの。
気をつけてね!




にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2016-10-20 16:02

京都美山町の家。内覧ありがとうございました。

昨日急遽UPしました内覧でしたが、足を運んでくださった方、メッセージをくださった方
ありがとうございました。
夕方から雨になりましたが、内覧中は良いお天気でとてもありがたかったです。

画像はこちら↓
かやぶきの里で人気の京都府美山町。
古民家風の上質な家を買ってください!
詳細はこちら→天然木の美宅。




良いご縁がありますように願っております。

本当に良いお天気だったので、撮った画像がまるでプロのようだったので嬉しくて載せてみます。

窓から茅葺屋根が見えます。
d0231000_17274644.jpg

梁もすごいです。まるで新築。
d0231000_17281896.jpg

リビングに心地よい風が通ります。
パソコンだと横にむいちゃってます。スマホはちゃんと見れます。
d0231000_17285241.jpg

洗面からの景色。
d0231000_17292188.jpg

お風呂からの景色。
d0231000_1729455.jpg

カウンターキッチンからの眺め。
パソコンだと横にむいちゃってます。スマホはちゃんと見れます。
d0231000_1730295.jpg

ちょうど花が満開です。
d0231000_17302636.jpg

足元にも可愛い花が咲いていました。
d0231000_17305639.jpg



にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2016-10-12 18:17