古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

おびえるままさん。

あたし、はるちゃん。

急に暑くなったからか
気候が良くなってバイクや自転車が増えたからか

一日に何回も救急車が通るの。

うちの前らへんの坂は救急車が向こうの山から下りてくる交差点になってて
絶対に通る道の付近なわけ。

「あ!またや~」

一日に何回もままさんが言うの。

「電話なったらどうしよ」

そうね。
ままさんのままさんは、去年からもう何回も乗っちゃってるから
そのたびに電話がなってままさんのぱぱさんから報告があるから

恐怖なのよね

ままさんも不安で具合が悪くなるのよね。

どうか皆さん安全運転でお願いしたいわん。
救急車の音がするたびにままさんがびくびくしちゃうから~。

田舎の道ってね、イメージ的にのんびりしてるかもしれないけど
みんな急がないと時間かかるから結構飛ばしちゃってるわけ。

車は少ないかもしれないけど、スピードはかなり出ちゃってるわけ。
だから
バイクでカーブの手前で追い越すとかやめてくんない?
Gかけちゃって嬉しいのはわかるけど、危ないのよ~。

昨日も何人かやっちゃったわね。
そのたびに救急車の音でままさんがびくびくするから~

安全運転お願いします。


それから~
こないだままさんが怒ってたわ~ん。

神楽坂トンネルで「窓開けてどなったろかおもたわ」って。

自転車・無灯火・前も後ろも光るもの一切無し・白くない服・一人

死にたいの?
見えませんよ~。

<おまけ>
先日のおはるさん。
a0155808_11555064.jpg

シャンプー中。
お水きらいです。
[PR]
by inakanon | 2016-05-15 11:52