古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

かむばっくままさん。

あたし、はるちゃん。

昨日からまたままさんの調子が悪いの。

仕事に突っ走ってしまうのも1つ。
天気が悪いのも1つ。
低気圧が2個以上くるのも1つ。
でも一番大きいのは実家に帰ったからね。

ゆっくりできない雰囲気だから実際の滞在時間は1時間ほどなのに
かえってからずっと具合が悪いの。

ずっと調子がよかったのになんでかしらね~。
やな気をもらってきちゃうのかしら。
朝からずっとひどい頭痛らしいわん。
呼吸も荒いし~。

しばらく調子よくやってたのにね~。
何をする気もおこらないんだって。
めまいもかなりのもんらしいわん。
ふらふらしてるし~。

今日から世間がGWだから、人口密度が濃くなっちゃってて、知らない人がいっぱいで
「わんわん」
言おうもんなら~

ままさんがすっ飛んできて
「うるさ~い!」ってぷんぷん怒られちゃうの。

おっかな~い。

次にままさんが浮かんでくるのはいつかしらね~。
早くご機嫌なままさんが戻ってこないかしらん。
[PR]
# by inakanon | 2016-04-29 12:52

思惑の果て。

あたし、はるちゃん。

こないだの冬は雪が少なかったから~
枝が折れずにいてくれて、サツキがとっても綺麗に咲いたわん。
a0155808_18135455.jpg


よかったね~、ままさん。
気持ちが明るくなるわね~。

ん?
またままさんがブツブツ言ってる。

熊本地震?
なんで熊本地震かって?
大分とかの人はどうなるねんって?
九州のいろんなところでも揺れてるやんって?

ん~。そういやそうね。

東北地震じゃなくて東日本大震災
神戸地震じゃなくて阪神淡路大震災

結構ひろ~いくくりなのに

今回は~熊本地震。
限定的ね。

そういやなんか違和感あるわね。
九州地震って言っちゃうと九州全体のイメージがついて、風評被害を懸念してるのかも。
ひろ~いくくりの方が何となくそこにいる全体が自分のこととして捉えられるかも。
限定的だと何だかそこだけのイメージよね。

別府もかなり揺れて少し被害あるみたいなのに~。

温泉街からの強い要望じゃない?
うちは入れないで~的な。

いずれにせよ
物事って見えているところは氷山の一角よ。
一般人が見えているソコだけ集中している間に、きっともっと深い見えないところでびっくりするくらい大きなことが動いているのよん。

ままさん、世の中ってーのはね、表と裏でしっかりつながってるの。
ゲス系のニュースでマスコミが一斉におんなじことを報じ始めたら要注意よ。
実はニュースにならない大したこと無い感じの扱いで、びっくりするくらい大きなことが決まってるのよ。

九州地震なんて名前つけっちゃってごらんなさいよ。
九州全体の感じになってしまうから、どうしてもアレ止めなくちゃならなくなっちゃうじゃん。
やっと再稼働したのに、ここで止めたら次の再開が無いじゃない。
だから頑固に止めないのよ、アレ。

地震の名前ひとつとっても、いろんな思惑がうごめいているのよん。

やだやだ。

あたしは毎日ままさんとぼんやりして、おやつ食べられたらそれでいいわん。
a0155808_18284987.jpg



このたびの熊本九州地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く笑顔の日々が戻りますように。
[PR]
# by inakanon | 2016-04-25 18:30

負けないわん。

昨日ままさんが
いつものところに巣を作りかけていた蜂を見つけてプシューって噴いた。

ポロって落ちてきたので思わず駈け寄ったら

ぽろぽろ
ぽろぽろ

いっぱい落ちてきて~

あいたたた!

刺されちった。

ここ。ここよ。
a0155808_115526100.jpg


痛いわ~ん。ままさ~ん。

朝ごはんも食べずにノーメイクのままさんが慌てて病院へ連れてってくれて

お注射とお薬で大丈夫って。

よかったわ~ん。

帰ってからまだもぞもぞしている蜂たちをままさんが集めてきたの。
a0155808_11572130.jpg


ままさんが超うれしそうに「動画にしよか」というので
私のファンは繊細だから、そうゆうのやめてくれる?って言っときました!

もぞもぞしてるの、なかなか興奮したわん。

これからまた蜂との戦いの日々よ。
今日みたいに風の超きつい日とか雨の続くときは油断してるとでっかい巣を作ってしまうから
大変!

次は刺されないように一発で仕留めてやるわん。
[PR]
# by inakanon | 2016-04-17 12:00

ままさんの決意。

やっと暖かくなってきて

ままさんの心身の調子が上がってきたから

そろそろ市場へも行っておかないと~っと張り切って行ったままさん。

かえってきてから

またまたざめざめしているわん。

な~に。どうしたの?

「だからな、下見できひん市場は行ったらあかんねん。」
「なんも買わへんつもりでも、ふっと声出して競り落としてしまうねん。」
「ちゃんと見てへんもんはこーたらあかんねん。」

ざめざめ

ざめざめ

あらま。またやっちゃったのね。
あたしまでシュンとしちゃうわ。
a0155808_17354744.jpg


学習してよ~。
下見してないモノは買わないって前から言ってるじゃない。
ままさんには市場は向いてないわよって。

昔みたいに、なんとなく競り落としても結構ちゃんとしたものが入ってて儲かっちゃったな~んてことは

ほほ無い!の。

もう時代が変わってるの!

世間は自分が儲かればいいの!

だから下見できない市場へもってくの。
見られたら困るから持ってくの。

ばかね~。

ままさん正直すぎるんだもの。
そんなウブな子だったかしら。

そろそろポリシーもってやったら?
下見できない市場はいかない。
自分の目で見て、ちゃんと考えてから買う。

せっかく露店一生懸命まわって、みんながままさんだからっておまけしてくれたりするのに
それで得た利益をちゃんと商品見れない市場できまぐれで散財するなんて!

やめようね。ままさん。

ね。
笑って元気に露店歩こ!
a0155808_1739291.jpg

[PR]
# by inakanon | 2016-04-06 17:41

ありがとうございますん。

なかなかあったかくならないから~

ほんとに毎日むかむかしちゃうわん。

ままさんとぱぱさんがアンティークフェアに行ってたもんだから

長いことお留守番して疲れちゃった。

でもね

わざわざ遠いところからお客さんが来てくれて、あたしにお土産くれちゃって

ふんごー

大興奮よ。

ありがとうございますん。

(お詫び)画像の向きがかえられません。ごめんなさい。
a0155808_14295011.jpg

a0155808_1430122.jpg


「おいも」って言葉を聞いただけで、味を思い出しちゃって~

よだれがビョーよ。
[PR]
# by inakanon | 2016-03-28 14:31