古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

ままさんのエンジン

今日は珍しくぽかぽかして
ままさんが「光合成できる~↑↑」って久しぶりの笑顔よん。

お客様から商品の問い合わせがあって
それはもう長いこと奥の奥の奥にあるもので
ままさん「よっしゃー片づけるで~」ってのりのりです。

確定申告終わったら本気でやるわよ~ってエンジン暖気しまくってはります。

ままさんガムばれ~。
[PR]
# by inakanon | 2016-02-11 13:29

インスタ始めました。

ままさんが心を休めている間にも
いろんなことが次々に起こって、疾風の如く駆け抜けてはりますわん。

お客さんから勧められて
流行りのインスタとやらを始めたみたい。

手探り状態だけど、また皆さん見てあげてね。

あんてぃーくかのん。ってのでやってるみたいだけど、あれは何をどんなふうに皆さん検索するのかしらん。
まだ仕組みがよくわかんないけど。
何とか探してみて。

よろぴくねん。
わおーん。
[PR]
# by inakanon | 2016-02-10 14:14

重責だわ。

あたし、はるちゃん。

めっちゃめっちゃお久しぶりのこのブログ。

なんかね~
ままさんがまたいつものヤマイなのよ。
冬場は光合成ができないから、心身のバランスを崩すのよ。
あ~あ

冬嫌い冬嫌いって、毎日叫んでるわ~ん。

仕方ないじゃない。
それが冬なのよ。

でね
せっかく見てくださる皆さんが「あれれ?kanonさん全然更新しないけど大丈夫かしら」って心配しないように、おはるよ、頼む!って任されちゃったわけ。

でね
ついでにあれやこれや商品の宣伝もしといてや~なーんてゆーのよ。
あたしももうじきシニアだし~
そんなに昔ほど働けないのよ~

あのね
基本的にままさんは何でも一人でやっちゃおうとするからしんどいのよ。
ぱぱさんが仕事だけしかしないなら、ままさんも必要最低限だけやっとけばいいのよ。
遠いとこまでのゴミ出しも洗濯も朝昼晩の飯の支度もあたしの居場所掃除も風呂の準備も部屋中の結露取りも何もかもなんて無理なのよ。

それですでにいっぱいいっぱいなのに、自分の車代も保険代も化粧品代も何もかも捻出しなくちゃいけないんだから時間が足りるわけないじゃん。
仕事だけしてりゃーいい人とは違うのよん。

ほっときゃいいのよ。
体は1つなのよ。

ままさんが頑張ってるのはあたしちゃんと見てるわ。
でも、面白いからいじわるしちゃうけど。

あたしも頑張るわ。
ままさんのヤマイが治るまで、責任果たしてみせますっっ

まかしとき~。

また皆さんよろぴくお願いしま~す。
a0155808_1864015.jpg

スマイル0円です!





あんてぃーくかのん。facebook
       ↓
      こちら



← ← の≪サイトの説明≫をお読みください。

お問合わせ・HPはこちら

あんてぃーくかのん。HP >
[PR]
# by inakanon | 2016-02-02 18:09

かんちこちんよ。

あたし、はるちゃん。

今日は朝一番にままさんとぱぱさんが出かけていったからさ~

すっごい長い時間1人ぼっちだったわけ。

柵をしてくれてたんだけど、えいっ!やー!とぉー!って突進してみたら、あらヤダ、乗り越えちゃったじゃなぁーい

でもさー

留守番なんてかんちこちんよ。

1人で留守番できるもん。

ほらね。


a0155808_2175046.jpg


結構楽しくやってたわ。

ひゃっほぉー

パラダイスよん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2010-06-27 21:08

はるちゃんのこと。

あたし、はるちゃん。

a0155808_12583827.jpg


なーんにでも興味津々。

お店の立派な看板犬になるように、お勉強の毎日です。



京都府内の保健所に生後まもなく持ち込まれ、亀岡にある動物愛護管理センターで大きくなりました。
譲り受けたときはガリガリに痩せていて、パニック状態でした。
刺激の無い環境で育ったため、あらゆるモノにびっくりする毎日です。

ただいま、社会化のお勉強中。

人間にも慣れていないため、来店されたお客様に「おやつ」をあげてもらっています。
そうすることで、人間=良いことをしてくれる、と認識するようになるそうです。




最近のはるちゃん。

a0155808_11554539.jpg


食欲旺盛。

遠吠え絶好調。

まだまだ落ち着かなくて大変ですけど

落ち着いているときはとっても可愛いです。

a0155808_11564282.jpg

[PR]
# by inakanon | 2010-06-09 13:07