古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

はるちゃんのこと。

あたし、はるちゃん。

a0155808_12583827.jpg


なーんにでも興味津々。

お店の立派な看板犬になるように、お勉強の毎日です。



京都府内の保健所に生後まもなく持ち込まれ、亀岡にある動物愛護管理センターで大きくなりました。
譲り受けたときはガリガリに痩せていて、パニック状態でした。
刺激の無い環境で育ったため、あらゆるモノにびっくりする毎日です。

ただいま、社会化のお勉強中。

人間にも慣れていないため、来店されたお客様に「おやつ」をあげてもらっています。
そうすることで、人間=良いことをしてくれる、と認識するようになるそうです。




最近のはるちゃん。

a0155808_11554539.jpg


食欲旺盛。

遠吠え絶好調。

まだまだ落ち着かなくて大変ですけど

落ち着いているときはとっても可愛いです。

a0155808_11564282.jpg

[PR]
# by inakanon | 2010-06-09 13:07

心配かけちゃって

あたし、はるちゃん。

とっても怖いことがあって、声が出なかったんだけど

今日は「わん!!」って言えたわ。

毎日結構遠くまで病院通いで、疲れてるの。

ふー

a0155808_18425365.jpg


あのときはびっくりして怖くて、ぎょーえーってなったから、ぶるぶる震えがとまんなくて、げーげー吐いちゃったけど、今はちょとマシ。

昨日は病院行くときに、車でげーげーやっちゃったんだけど、あれはままさんがぶっ飛ばすからよ。

気持ち悪くって、やんなっちゃう。

ままさんなんて、「あたしも自分よりデカイ男の人に襲いかかられたら、めちゃめちゃ怖いわ~、なんぼおばはんでも。」とか言ってたわ。

でも、あたしのこの恐怖がわかるもんですかっちゅうの。

強烈なストレスで、免疫と抵抗力が落ちまくってるらしくって、気をつけないと他の病気を併発しちゃうらしいの。

やだわ~

毎日血は抜かれるし、ケツに訳のわかんない棒をブッ差されるし、たまったもんじゃないわ。
だいたい、病院は嫌いよ。
陰気くさいわ。
元気な子がだーれもいないもの。

あーやだやだ。

でもね、ままさんもぱぱさんもおやついっぱいくれるのよ。

おーよしよし。ってね。


いや~笑ったでぇ~
おやつ食べぇ~

おもいっきり笑ってるの。

心配かけてるから、悪いじゃなーい。

a0155808_18472798.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2010-05-29 18:47

親の気持ち。

今日の夕方、そろそろ晩御飯の支度をしようとしていたら

尋常ならぬはるちゃんの鳴き声。

悲鳴のようなすごい声。

びっくりして見ると、裏のおうちの犬が外につないでいるはるちゃんに馬乗りになって、襲いかかっていました。

大丈夫だと思っていたけど、抱えた私の服に血がついていました。

いつもの病院は緊急処置ができないので、紹介していただいた一番近い病院へ走りました。
・・・とはいえ、めっちゃめっちゃ遠い。

はるちゃんはぶるぶる震えて、何回もげーげーはきました。

うちら夫婦は子供がいないので、親の気持ちとか全然わかんなかったのですが、この、なんと説明してよいか・・・・自分が産んでないけど、こんな気持ちなのかなって、思いました。

うちの親が、私の小さい頃にあーやった、こーやったっと色々話していたことを今になって想い出します。

こーんな感じの気持ちやったんかな。

さっき、病院から帰ってきましたが、はるちゃんは一言も発しません。

いつもあんなにわんわんわんわん言ってて、うるせーぞー!っと怒っていましたが、なーんにも言わず、しゅんとしてぶるぶる震えていると、辛いです。

はるちゃんはつながれていて、はるちゃんの2.5倍くらいの大きさの裏のわんこは、囲いか何かで離してたら、逃げたそうです。

うちが思うに、過失は100:0と思うのですが・・・。
治療費請求してもええよね?

って、誰にきいとるねん。みたいな。

何日か通わなくっちゃいけないしー、
明日、お金請求しに行ってみよ。

早くはるちゃんに笑顔がもどりますように。








にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2010-05-27 23:13

いたずらっ子、世にはばかる。

あたし、はるちゃん。

ここに来て10日ほどたって、ちょっと慣れてきてん。


はるちゃーん

ん?呼んだ?
a0155808_20592742.jpg


はるちゃーん

あ!ままさん!
朝飯かしらん。
うふーん

a0155808_2103443.jpg


ぱぱさーん
ぱぱさーん

a0155808_211236.jpg


わんわんわんわん

わんわんわんわん

こらー

うるさいわいっっ

しゅーん
a0155808_212618.jpg


もー、ほんまに~

何かもらうときだけ愛想がええやん。
ほんまにわがままやな~

こらー

聞いてるんかいな。


へぇ~

はぁ~

ぷーん

満腹満腹

ぷっはー

a0155808_2144481.jpg






にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2010-05-18 21:05

はじめまして。

あたし、はるちゃん。

春産まれの本名春美。
でも、みんなからは「はるちゃん」って呼ばれるの。うふん。

おとつい初めて来たときは、もー何なに、ここどこって発狂しまくっちゃったのよん。
あまりに緊張して便秘だったしぃー、環境がかわると、すぐに便秘になっちゃうのよ。

でもね、まーまー昨日は緊張が溶けてきて、突然出したくなったのよ。

でも夜だったし、起きたら真っ黒で、ぱぱさんもままさんも居ないからさ~

思わず乗り越えて家中探しまわったわよ。
でも、居ないじゃな~い。
仕方ないからさ~
何だか一番フカフカして、ええ感じのお座布団の上で

チャーっと

ぶりぶり~っと

やってやったわ。うふん。

たったかたったか走りまわっちゃって、さいこ~に楽しかったわ。


したらば、ままさんが

ぎょえー

あんた~

どこで何しとんねんっっ

って、まっつぁうぉ033.gifよ。


だってぇ~

生理現象よ、仕方ないじゃない。ふふんだ。


緊張がとけて、今日は朝から楽しくやってるの。

べろべろべろーん

a0155808_12134658.jpg


ほんとは笑顔もイケてるのよ。うふん。

a0155808_12142724.jpg



今晩も、寝かせないわよ。けけけ。





にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by inakanon | 2010-05-09 12:14