人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

ままさんの決意。

やっと暖かくなってきて

ままさんの心身の調子が上がってきたから

そろそろ市場へも行っておかないと~っと張り切って行ったままさん。

かえってきてから

またまたざめざめしているわん。

な~に。どうしたの?

「だからな、下見できひん市場は行ったらあかんねん。」
「なんも買わへんつもりでも、ふっと声出して競り落としてしまうねん。」
「ちゃんと見てへんもんはこーたらあかんねん。」

ざめざめ

ざめざめ

あらま。またやっちゃったのね。
あたしまでシュンとしちゃうわ。
ままさんの決意。_a0155808_17354744.jpg


学習してよ~。
下見してないモノは買わないって前から言ってるじゃない。
ままさんには市場は向いてないわよって。

昔みたいに、なんとなく競り落としても結構ちゃんとしたものが入ってて儲かっちゃったな~んてことは

ほほ無い!の。

もう時代が変わってるの!

世間は自分が儲かればいいの!

だから下見できない市場へもってくの。
見られたら困るから持ってくの。

ばかね~。

ままさん正直すぎるんだもの。
そんなウブな子だったかしら。

そろそろポリシーもってやったら?
下見できない市場はいかない。
自分の目で見て、ちゃんと考えてから買う。

せっかく露店一生懸命まわって、みんながままさんだからっておまけしてくれたりするのに
それで得た利益をちゃんと商品見れない市場できまぐれで散財するなんて!

やめようね。ままさん。

ね。
笑って元気に露店歩こ!
ままさんの決意。_a0155808_1739291.jpg

by inakanon | 2016-04-06 17:41