古道具屋kanonさんちのはるちゃん日記。

inakanon.exblog.jp
ブログトップ

思惑の果て。

あたし、はるちゃん。

こないだの冬は雪が少なかったから~
枝が折れずにいてくれて、サツキがとっても綺麗に咲いたわん。
a0155808_18135455.jpg


よかったね~、ままさん。
気持ちが明るくなるわね~。

ん?
またままさんがブツブツ言ってる。

熊本地震?
なんで熊本地震かって?
大分とかの人はどうなるねんって?
九州のいろんなところでも揺れてるやんって?

ん~。そういやそうね。

東北地震じゃなくて東日本大震災
神戸地震じゃなくて阪神淡路大震災

結構ひろ~いくくりなのに

今回は~熊本地震。
限定的ね。

そういやなんか違和感あるわね。
九州地震って言っちゃうと九州全体のイメージがついて、風評被害を懸念してるのかも。
ひろ~いくくりの方が何となくそこにいる全体が自分のこととして捉えられるかも。
限定的だと何だかそこだけのイメージよね。

別府もかなり揺れて少し被害あるみたいなのに~。

温泉街からの強い要望じゃない?
うちは入れないで~的な。

いずれにせよ
物事って見えているところは氷山の一角よ。
一般人が見えているソコだけ集中している間に、きっともっと深い見えないところでびっくりするくらい大きなことが動いているのよん。

ままさん、世の中ってーのはね、表と裏でしっかりつながってるの。
ゲス系のニュースでマスコミが一斉におんなじことを報じ始めたら要注意よ。
実はニュースにならない大したこと無い感じの扱いで、びっくりするくらい大きなことが決まってるのよ。

九州地震なんて名前つけっちゃってごらんなさいよ。
九州全体の感じになってしまうから、どうしてもアレ止めなくちゃならなくなっちゃうじゃん。
やっと再稼働したのに、ここで止めたら次の再開が無いじゃない。
だから頑固に止めないのよ、アレ。

地震の名前ひとつとっても、いろんな思惑がうごめいているのよん。

やだやだ。

あたしは毎日ままさんとぼんやりして、おやつ食べられたらそれでいいわん。
a0155808_18284987.jpg



このたびの熊本九州地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く笑顔の日々が戻りますように。
[PR]
by inakanon | 2016-04-25 18:30